バトン2

♪標準語変換バトン
ルール次の標準語を自分が普段使っている言葉に直して下さい。

1.今何してますか?
◆今何してる?
 
2.上手ですね。
◆うまいねー
 
3.この曲名はなんですか?
◆なんて曲?
 
4.それおもしろいですか?
◆それおもしろい?
 
5.それどうしたんですか?
◆どーしたん?それ
 
6.貴方にバカと言われる筋合いはありません。
◆バカって言った奴がバカって幼稚園の時に藤間先生が言ってたし!
 
7.あの人かっこいいですね。
◆カッケーーーーーー!!!
 
8.今ひとつのことにはまっています。
◆ちょっとさ、マイブームが出来てしまったんだが
 
9.貴方うざいです。
◆うざ
 
10.めんどくさい。
◆メンチィ メンド

11.先生のバカ。
◆バーカ
 
12.テレビ一緒に見ましょう。
◆テレビジョン一緒に見ましょう!ブラウン管の方!!
 
13.おすすめありますか?
◆オススメは?
 
14.私は関西弁なの?
◆俺って関西弁!?!?
 
15.この問題わかりません。
◆なにこれ、市ね
 
16.ジュース取って。
◆ジュースとってください
 
17.この席は私がとっています。
◆そこオ、オ、オレの!!
 
18.元気にしてますか?
◆元気してる?
 
19.誰に回しますか?
◆誰まわすん?



前のよりは楽だったww